main top_1.png(67452 byte)
R-18ブログになってから広告が容赦なく成人向けですね。
そんな吸引機でちんこ大きくなるのかよー。ちょっと楽しそうですけど。


せとものです。5月も半ば過ぎました!ヒィ!
放置してましたがちまちまシナリオ書いてます。
なかなか上手く進みません。
グラフィック担当だったあおつくの時を思い出してみると
かなり集中してがりがり描けていたはずなのですが…
文章だとなかなか上手くいかない。つまる。超つまる。

指示を貰ってひたすら手を動せばよかったあおつくはあれで楽だったのですね。
誰かに指示して欲しいなー。管理してほしいなー。
しかれたレールのうえならもっとスピードだせるのになー。
自分でやるしかないですが。

…つまりプロットがまだ甘いということなのかな。
イラストで段階的なラフを何度も重ねて清書に移るみたいに、
書けない時はプロットを細かくしていていく感じで。

まだまだ文章の描き方良くわかってないです。
…このままいきなり商品で出すのは怖過ぎるしどこかで見てもらいたいなぁ。
テキストサンプルとして一シナリオかあげてみようかしら。


ちなみに現在の進捗状況ですが…ちょいと先行き怪しい感じ…。
(いやもう結構前から計画通りとはいってなかったですが)

MLFの制作スタッフは3人。自分とホロナミンでシナリオ&グラフィック分担。
そしてスクリプト担当の謎の男S。
バイトも受からないドクズ無職な自分はともかく、あとの二人は結構忙しい身です。
うちは職業ゲームクリエイターとかではないですしね。そんなに時間割けない。
一年計画だったはずのスケジュールもすでに伸びまくってますが、
メンバーが一年後どうなってるかもちょっとわからない。

最悪企画の自分さえ諦めなければやれないことはないんですが…
あおつくが実製作期間1年半だったことを考えるとそれよりコンパクト志向なはずの
MLFが2年とかかかるのは…うーん…。

まぁ、あんまりすんなり行きそうにない感じですがその辺も決まり次第報告します。
MLF無期限凍結!!残念無念!!
…それだけはならないよう頑張りますが。はい。
そろそろ桜の季節ですね。せとものです。
近所ではちょっと咲き始めてます。今年は早いのかな?
なんだか陽気になりますね。
ちなみに自分はサクラ咲いてません。今年の春から無職です。ふふふ。

MLFのほうは順調に期間あたりの製作ノルマが増えていってます。
そろそろ製作モードに入らないとですねー。
ゲームとかアニメとかは封印して!
時間食い虫なブックマークも削除して!
ついでにオナ禁!時間もったいねぇ!

やることは大体決まってて後はひたすら動くだけですからね。
1年くらい禁欲してがんばろう。
うおー
机に座ってもくもくと作業してるとおやつの消費が増えますね。
最近のお気に入りおやつはにぼしです。せとものです。

…最近は別な用事で忙しくてまったく進めていないのですが。
確実に進行が遅れていっているのでセルフ発破がけの意味でもちょっと確認。

シナリオ全体量は300kbくらいが目標。(うち自分の担当は210kb)
期間はおよそ一年。

現在の目標シナリオ量:60kb
 〃 完成シナリオ量:30kbくらい

…おおぅにばーい。
いやこれ今できてる分は予定よりだいぶ増えちゃってるから…
大体シナリオの進行度でいくと15kb相当…。
おおぅよんばーい。
ていうかふえすぎだ。予定の二倍って。
書いてたら自然と増えちゃうものかもしれないけど。

だ、だいじょうぶなのかこれ…!
割と余裕のあるスケジュール密度だったのでこれからもっと詰めればイケル…?
…週産14kb?イケル!

…まだしばらく忙しいんですが。
どーなるかなー…。
意気揚々と買ってきた袋のみかんの一個目が酸っぱかった時の嗚呼…感。
甘いおみかんがたべたいです。せとものです。

前回に引き続きキャラ設定とか。

mlf03b.png
服飾設定。基本的にキャラが一人しか居ないので画面が退屈にならないように
立ち絵バリエはほしいですね。
あんまり余裕はないですが普段着ている服は最低でも2パターンはほしい。
あともっと女児力がほしい。かわいい女児服かきたいです。

mlf05b.png
大体人間の女の子と同じものが着られますがしっぽ生えてるので
おぱんつにしっぽ穴があります。
紐とかは難しそうなのでなるだけパッチン留めにしてあげるおやごころ。
でもえっちなこともするおやごころ。
なんておやだ。

mlf04b.png
髪型も色々。おぱんつも色々。
もっと女児力を高めたい。

mlf02b.png
肌色の考察とか。好みも色々あるので肌色は結構悩みどころ。
今のとこ真ん中がいいかなーと思ってます。



前のあおつくでは絵・シナリオが完全に個人に分担だったので設定とかは
割かし適当でもよかったんですが今回はシナリオも絵も分担するので
結構しっかり設定しないといけなくて大変。
ゲームって一人じゃなかなか作れないものだしこの辺も大切なところです。
しかもファンタジー風味世界でへんてこ生物がヒロインですからね…。

絵のほうは大体こんな感じでしょうか。
容量の関係であんまり大きいサイズの絵が貼れなかったので
ピクシブのリンク貼ってみます。こっちで見られる方はこちらをどうぞー。

おまけで主人公の設定とかもあります。
ゲーム中にはほとんど出てこないけど。



さて、急に怒涛の更新をしてしまって残弾がなくなった感があります。
シナリオ書いてる間はあんまりここに出すものがないんですよね…。
ちょくちょく進捗情報は出していくつもりですが。
でーはではー。
そんな感じの今日の更新。せとものです。

今やってる新作はちょっとファンタジーな感じです。
魔法のような不思議な技術があったり…人間以外の知的種族が居たり…。

今回のお話のヒロインもそんな感じの娘さん。
“花人”という異種族の女の子です。

mlf01b.png
お名前はリリィちゃん。ホロナミンからはたまにはくさいちゃんとかいわれます。
はくさいだこれ。
最近やすいのでなべがおいしくて助かりますね。

おいといてー。

彼女たちの種族はその名の通りお花です。
地に根を張り生きる植物として生まれ、
子をなすために作られる形態こそが“花人”。

完全な植物でありながらなぜか人間と似たように発達した器官を持ち、
活発に運動することができ、幼児並みながら知能さえあります。
そうして自律的に動き回って交配相手を探したりするのです。

また植物でもあるため、観葉植物や農作物のように人の手で品種改良したり。
手軽にクローン個体を作り出せるので質の安定した
“商品”として生産もできるわけです。

そんな花人の女の子を購入し、“娘”として迎え入れた男(あなた)の話。



…どうでしょう。
多少は面白そうに…なってきたかな!なってるといいな!

…正直自分はちょっと面白そうだと思いました。(自画自賛)
なんかドラマ作れそうだし。
しかしリリィちゃんの、人に良く似た違うもの感、人外感はどっちというと
シナリオの中で感覚、価値観なんかの違いで見せてく感じなのでなかなかに
ヘビィそうです。

正直自分より上手くシナリオ書ける人に書いてもらいたいなーごにょごにょとか
弱音をはいたりもしますが。
自分で出した企画なんだから自分の思う理想の話は自分しか書けないですよね。
ぬふーん。
